令和4年度 秋季リーグ戦 第三節 二回戦 第一試合

試合名 令和4年度 秋季リーグ戦 第三節 二回戦 第一試合

球場 守山市民球場

日時 2022年9月11日(日)

 

チーム 8 10
京都先端科学大学 10 12
花園大学
先攻

R

井口

河北

温井

横越
D

R→D

H

小林誠

澁谷

横内

中村
⑨→7→9 中川

H

中西

岸本

大久保

白澤

福丸

井上

小林成
P 山内

鉢窪

庄田

藤原

福永

後攻
岩田

H→9

堀江

行松

植西
D 原田
廣部

H

櫻田

岡田

H→3

宮村

久保

室崎

樹山

石黒
P 小林

藤原

村上

山村

コメント
2回表、京都先端科学大学は、四球と失策で好機を作ると、8番福丸(天理 4年)の投ゴロの間に1点を先制すると、続く9番小林成(如水館 2年)のスクイズで、この回2点を先制した。

4回裏、花園大学は、安打と犠打で好機を作ると、4番原田(乙訓 1年)の左前適時打で1点を返した。

8回表、先端大は、安打で好機を作ると、7番白澤(奈良大付属 4年)の右中適時三塁打で1点を追加した。

8回裏、花園大は、安打で好機を作ると、3番植西(京都国際 1年)の右越逆転満塁本塁打で4点を追加し、逆転に成功した。

9回表、先端大は、安打や失策で好機を作ると、4番中村(乙訓 3年)の右前適時打で1点を追加すると、続く5番中川(天理 3年)の押し出しで同点に追いつき、この回2点を挙げた。

10回以降、規定によりタイブレイクに突入

10回表、先端大は、安打などで好機を作ると、2番横越(高岡第一 2年)の押し出しで1点を勝ち越した。さらに、3番横内(開星 1年)の押し出しで1点を追加すると、4番中村(乙訓 3年)の内野安打で1点を追加した。続く、5番中川(天理 3年)の右前適時打で2点を追加し、この回5点を挙げた。

10対5で京都先端科学大学が勝利し、1勝1敗とした。