令和3年度 京滋大学野球連盟 秋季リーグ戦 本日の第一試合 (第4節  2回戦)

試合名 令和3年度 京滋大学野球連盟 秋季リーグ戦 本日の第一試合       (第4節 2回戦)

球場 佛教大学園部キャンパス野球場

日時 9月20日 (月)

 

チーム8
大谷大学1116
滋賀大学135
先攻
中原
木田
岡田
D石原
近藤

勝馬

山嵜

渡邊

H

鬼松

P光太

阿加井

冨増

石井

後攻
野路
遠藤
樫本
長谷川
D下谷
曽田
吉岡
齋藤
藤田
P佐川
コメント
1回表、大谷大学は、安打と犠打で好機を作ると、3番(北稜高校 4年)の右前適時打で1点、さらに一失策の間に走者が生還し、この回2点を先制した。

2回表、大谷大は、失策と安打で好機を作ると、9番藤田(尽誠学園 2年)の右犠飛で1点、2番遠藤(近江兄弟社 2年)が右越本塁打を放ち、この回3点を追加した。

2回裏、滋賀大学は、四球で走者を出すと、6番近藤(天白 2年)の左中適時二塁打で1点、さらに8番渡邊(京都すばる 2年)が中前適時打を放ち、この回2点を返した。

3回表、大谷大は、4番長谷川(東山 1年)が左越本塁打を放ち1点、また、安打と失策で好機を作ると、7番吉岡(京都外大西 3年)が左前適時打を放ち、この回2点を追加した。

4回表、大谷大は、安打で好機を作ると、4番長谷川の中前適時打で1点を追加した。

5回裏、滋賀大は、四球で走者を出すと、3番岡田(高田商業 3年)の左線適時二塁打で1点を返した。

6回表、大谷大学は、安打で好機を作ると、4番長谷川の中前適時打二塁打で2点、さらに6番曽田(日本航空 4年)が左前適時打を放ち、この回3点を追加した。

連盟規定により7回コールドで大谷大学が勝利し、ポイント3を挙げた。