令和4年度 京滋学生野球連盟 春季リーグ戦 本日の第1試合 第3節 3回戦

試合名 令和4年度 京滋学生野球連盟 春季リーグ戦 本日の第1試合 第3節 3回戦

球場 佛教大学園部グラウンド

日時 令和4年 5月2日(月)

 

チーム8
大谷大学
佛教大学×1213
先攻
齋藤
瀬戸
遠藤
下谷
長谷川
佐藤
小川知

下野

吉岡

藤田
P寺門

橋本

百瀬

後攻
竹田
田中
七條
沢嵜
岡野
大星

H→D

木原

寺田

山守
井上
P豊田

山本

木瀬

コメント
1回裏、佛教大学は安打で好機を作ると、3番七條(2年 文徳)の二ゴロの間に1点、また四球で好機を作ると、5番岡野(2年 神戸国際大付属)が三強襲適時打を放ち1点、また6番大星(4年 智辯和歌山)の二ゴロの間に三塁走者が生還し、この回3点を先制した。

3回表、大谷大学は安打と失策で好機を作ると、2番瀬戸(2年 龍谷大平安)の三ゴロの間に1点を追加した。

4回裏、佛教大は安打で好機を作ると、9番井上(4年 橿原学院)が右前適時打を放ち1点、また3番七條(2年 文徳)の遊ゴロの間に1点、また5番岡野(2年 神戸国際大付属)が左前適時打を放ち、この回4点を追加した。

5回表、大谷大は安打と四球で好機を作ると、3番遠藤(3年 近江兄弟社)の投ゴロで1点、また5番長谷川(2年 東山)が右前適時打を放ちこの回2点を追加した。

6回裏、佛教大は安打で好機を作ると、5番岡野(2年 神戸国際大付属)が右前適時打を放ち1点、また三失の間に三塁走者が生還し1点、また1番竹田(3年 初芝橋本)が中越適時三塁打を放ちこの回5点を追加した。

7回表、大谷大は四球で好機を作ると、3番遠藤(3年 近江兄弟社)が中前適時打を放ち、1点を追加した。

規定により、7回コールドで佛教大学が2勝目を挙げた。