令和4年度 秋季リーグ戦 第三節 一回戦 第二試合

試合名 令和4年度 秋季リーグ戦 第三節 一回戦 第二試合

球場 守山市民球場

日時 9月10日(土)

 

チーム8
花園大学
京都先端科学大学
先攻
岩田
宮村
植西
D原田

廣部

堀江

⑨→7楠橋
櫻田
室崎
石黒
P奥田

藤原

後攻
井口

横越

大久保

岸本

H→3

新子

小林誠

D中村
中川
白澤
澁谷

福丸

古川

小林成
P庄田

福永

鉢窪

コメント
1回裏、京都先端科学大学は、安打で好機を作ると、4番中村(乙訓 3年)の左中適時三塁打で1点を先制した。

2回裏、先端大は、安打と暴投で好機を作ると、8番福丸(天理 4年)のスクイズで1点を追加した。

3回表、花園大学は、安打と失策で好機を作ると、3番植西(京都国際 1年)の右犠飛で1点を返した。

4回表、花園大は、死球と安打で好機を作ると、8番室崎(京都すばる 4年)の右前適時打で同点とすると、続く石黒(八頭 3年)の犠打の際、相手の送球が暴投となり、1点を勝ち越した。さらに、2番宮村(啓新 3年)の右前適時打で1点を追加すると、続く3番植西(京都国際 1年)の中犠飛でさらに1点を追加した。さらに、4番原田(乙訓 1年)の中前適時打で2点、5番廣部(県立岐阜商業 1年)の右中適時三塁打で、この回7点を挙げた。

4回裏、先端大は、安打で好機を作ると、1番井口(近江 1年)の右前適時打で1点を返した。さらに、2番横越(高岡第一 2年)の中犠飛で1点を追加した。

7回裏、先端大は、死球で好機を作ると、5番中川(天理 3年)の右越本塁打で2点を追加した。

8対6で花園大学が1勝目を挙げた。